So-net無料ブログ作成

記事を書いてみてください! [管理人からお知らせ]

 


記事を書いてみてください! (管理人からのお知らせ)


2010年4月から、芝中学校・高等学校バスケットボール部のウェブサイトを、いまご覧のサイト(ブログ形式)に移転します。

顧問の先生方や、現役諸君が試合のレポートなど記事をかけるように、このブログは関係者なら誰でも書き込めるように設定してあります。下記に、ウェブサイトのブログ移行に関するFAQ(よくある質問)をまとめました。ご一読の上、ぜひ投稿をおねがいします。


Q.何が変わるのですか?

A.これまでの「ホームページ」形式から、共有形式の「ブログ」に変わります。共有形式ブログとは、複数人数で編集・運営するブログです。

これまでのホームページ形式では、HTMLファイルを作成し、FTPソフトを使用してサーバにアップロードする・・という、少々面倒な作業が必要でした。また、(掲示板を除く)記事の更新作業は、管理人に限定されていました。
 共有形式のブログでは、So-net ブログのIDとパスワードがあれば、誰でも記事を投稿することが可能です。顧問の先生や現役の部員諸君が、本文記事を更新することができるようになります。写真(画像)をアップすることもできます。

Q.誰が記事(本文記事)を書くのですか?

A.顧問の先生方や現役部員諸君、OBなどの関係者です。掲示板はこれまでどおり、誰でも投稿可能です。

Q.本文記事には何を書けばいいのですか?

A.公式戦や練習試合の予定・結果、日常の練習や合宿の報告などクラブの公式行事について書いてください。OB会からも公式行事の報告などをします。

Q.どうやって書くのですか?

A.この画面上部の「ログイン」をクリックして、左側の「So-net会員ログイン」に下記のID、パスワードを入力してログインしてください。ログイン後、再度この画面に飛びます。画面上部の「新規作成」をクリックすると記事入力画面に遷移します。

ID:shibabasketball@zf6
パスワード: <=加藤先生に聞いてください。

Q.掲示板はどうなるのですか?掲示板には何を書けばいいのですか?

A.掲示板はこれまでどおりです。先生方や現役諸君以外の方で、試合を観戦した感想、OBの近況報告、保護者の方の書き込みなど、何でも投稿可能です。

Q.旧ホームページ(勇猛果敢)はどうなるのですか?

A.アーカイブ(記録)として、これまでどおりのアドレスに残しておきます。更新は停止します。

Q.掲示板、旧ホームページにはどうやってアクセスすればいいですか?

A.このブログの左上にリンクがありますので、クリックしてください。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

梶原@97期

御無沙汰しております。97期(多分)の梶原です。

先日、社内のバスケ大会で久しぶりに浜町の体育館を訪れたのですが、その際に偶然空き枠があったので勢いで予約してしまいました。

5月4日(火・祝) 17:30~21:30

今は同期や前後の代の方を中心に声掛けをしているのですが、4時間もあるのでもっと多くの人に来て頂きたくて掲示板を利用して連絡させて頂きました。GW中ではありますが、是非とも周りに声掛けして頂き、参加してもらえると嬉しいです。
まだまだ現役で頑張っている若手OB、普段運動不足の中堅~ベテランOBどなたでも結構です☆

当日いきなり来て頂いても構いませんが、人数を把握したいので事前にtakaki0608@hotmail.co.jpまで連絡頂けるとありがたいです。

御参加お待ちしています。

梶原
by 梶原@97期 (2010-04-20 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。