So-net無料ブログ作成

中学・冬休みの活動

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

この冬休みも中学・高校、それぞれ忙しく過ごしました。
中学の活動を少し。

中学3年生は、年末、駒場東邦のOB会主催の「大庭カップ」という大会に出場し、代々木第二体育館でプレーさせて頂きました。駒場東邦のOBの皆様、貴重な機会を頂き、ありがとうございました。

中学2年生はDREAM CUP、BROTHER CUPという諸大会に出場し、都内のチームはもとより、県外のチームと多く試合をさせて頂きました。年明けには、甲府の山梨大附属中に練習試合に伺う機会を得て、バスで遠征(遠足?)に行って参りました。いつも思うのですが、普段とは違う流儀のバスケに触れることで得るものが非常に多いと感じます。例年、こういった経験を重ね、冬休みぐらいから徐々にバスケットらしくなってくるように思います。春までにどこまで伸びるか楽しみなところです。

中学1年生は、私学大会の役員校が主となる1年生大会に出場し、まずまずの成績を残すことができました。まだまだ“ヘタッピ”ですが、あと数ヶ月でしっかり「先輩」となるためにもこの数ヶ月、精力的に練習して欲しいものです。

さて、1月7日には恒例の「芝中・運動部対抗駅伝」がお台場にて行われました。
DSC09044.JPGDSC09625B.jpg
この大会は今年で10年目を迎えます。
まさに「暖冬」といった小春日和の一日で、生徒達も野球部・サッカー部に負けじと疾走していました。
普段のトレーニングの成果が出たとも言えますが、目標とする都大会出場のためにはまだまだレベルが及びません。頑張りましょう。

顧問・某

(↓賞状は上位チームと個人記録上位者のもの↓)

DSC10047.JPG
posted by shibabasketball at nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。