So-net無料ブログ作成

OB戦・OB会のお知らせ [OB会]

各位

今週土曜日のOB会につきましてのご連絡です。

本校バスケットボール部は、中高ともに春の大会を終え、いよいよ最後の大会を残すのみとなりました。

中学については6月下旬より港区大会が始まります。
今年は、
新人大会 区4位
春季大会 区4位
となっておりますが、春季大会では1位の麻布、3位の六本木、ともに僅差でしたので、
なんとか巻き返しをしてくれることを期待しております。

高校生につきましては先週の日曜日より最後のインターハイ予選が始まりました。
芝75-61淑徳巣鴨
という結果で1回戦を突破し、
次戦は5/31 12:00~本校体育館 vs朋友学院or大東文化一 となっております。
詳しくは都男子高体連のサイト(http://hsm.tokyobasketball.jp/kekka/2015/15inter/15interA.pdf)
をご参照下さい。
高校3年生諸君には有終の美を飾って欲しいと願っております。

 * * * * *

さて、来週の月曜日5月25日は塩見先生のご命日です。
今週末OB会を開催予定です。
OBの皆様とともに塩見先生を偲ぶ会にしたいと思っております。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

顧問某


※注意※
OB戦の時間が変更になっております。ご注意下さい。
____________________________

①OB戦5月23日(土)13:00~15:30
芝学園体育館
※時間が変更になっております。

②OB会
日時:5月23日(土)18:30~20:30
会場:中華火鍋 食べ放題 南国亭 神谷町駅前店
    〒105-0001 東京都港区虎ノ門5-13-1 虎ノ門40MTビル1F
   地下鉄日比谷線 神谷町駅 3番出口 徒歩1分
    03-6721-5468
会費:3500円(予定)
posted by shibabasketball at nice!(0)  コメント(0) 

春季大会兼関東大会予選 「公式戦」

高校バスケ部キャプテンの谷川です。
春季大会の結果をお知らせします。
都立八潮との試合は83対52で勝ちました。
試合を通してディフェンスはよかったが、2と3ピリオドで相手チームが引いたディフェンスをしてきて、対応が遅れオフェンスが思うように出来ず点差を離せませんでした。試合には勝ちましたがもっとできたのではと悔いの残る試合でした。

駒沢との試合は87対54で負けました。
新人戦のリベンジと思い試合に臨んだが、1ピリから相手のシュートが入り点差を放されてしまうが、2ピリからディフェンスをゾーンにし点差が1桁まで縮まったが、後半に入って相手のシュートが入りだし、オフェンスでは攻めてがなくなりどんどん点差が離れていきました。
相手のほうが格上だったがもう少し点差を縮められたのではとおもいました。

次の大会まで時間はあまりないので1つ1つの練習を大切にしていきたいとおもいます。
応援して下さった保護者やOBの方々、そして親身になって指導して下さった先生や一生懸命大声を出してくれていた後輩達、本当にありがとうございました。
posted by shibabasketball at nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。