So-net無料ブログ作成

御礼 OB会の皆様へ

ウェブ用中高.jpgOB会の皆様へ

この度、本校バスケットボール部のユニフォーム新調に際しまして
多大なるご支援、ご協力をいただき、誠にありがとうございました。
お陰をもちまして、中学・高校のユニフォームの全72枚(濃淡2色×18枚×中高2セット)を新調することが叶いました。
これも皆様のご支援あってのことと部員、顧問一同感謝いたしております。

今回は、競技規則の改定に伴い、ユニフォームの短パンの新調が必要 となり、それに伴い、老朽化の激しかった中学生のユニフォームを20年ぶりに新調することになりました。
春先よりよりデザイン及び、予算等の検討を行って参りました。
8月の完成という予定で進めて参りましたが、業者側の遅れがあり、先週末にやっと品物が届いた次第です。部員一同で 早速荷をほどき、集合写真を撮りました。

寄付を頂きました皆様には既にメールにて御礼を申し上げておりますが、こちらのブログでも改めてご報告と申し上げます。
御礼のご連絡がこのように遅れましたこと、ご容赦下さいますようお願い申し上げます。

尚、ご協賛いただきました方を伺いましたので、以下にお名前を苗字のみ掲載させて頂きます。

渡辺 様、石井 様、柴田 様、梅村 様、木田 様、西尾 様、小暮 様、坂間 様、松濤 様、相馬 様、石上 様、小林 様、茂川 様、石橋 様、若狭 様、後藤 様、相羽 様、徳本 様、澤田 様、佐藤 様、 井下 様、菊谷 様、岸本 様、戸部 様、岸 様

今月下旬からの中学・高校の各大会では真新しいユニフォームに袖を通し、部員たちも頑張ってくれることと期待しております。
詳しい試合日程につきましては、本ブログまたは、東京都男子高体連のHP(http://hsm.tokyobasketball.jp/index.html)、港区中体連バスケットのブログ(http://minatoku-basketball.cocolog-nifty.com/blog/)でご確認頂けます。

この度は本当に有り難うございました。

敬具

平成27年10月8日
芝中学・高等学校 バスケットボール部 顧問 谷古宇・加藤・小室・木戸
posted by shibabasketball at nice!(0)  コメント(0) 

第68回芝学園学園祭

第68回芝学園学園祭

中学バスケットボール部主催試合
教員チーム vs 中3チーム

今年も本校体育館にて行われます。
毎年300人以上が体育館に押し寄せる人気企画です。
今年はどのような戦いになるのでしょうか。

 [バスケットボール]9月12日(土)13:00~14:30[バスケットボール]

乞うご期待!

posted by shibabasketball at nice!(0)  コメント(0) 

中学・港区夏季大会(新人戦シード決め大会) [公式戦]

中学生は港区のシード権を決める大会もありました。

8/27 高松中会場
5-1-5分(1-3ピリオド扱い)
○芝18- 7高   輪●
○芝22-18高   陵●
○芝19- 8三   田●
○芝44- 0白金の丘●
○芝28- 8港   南●
○芝 8- 7高   松●

上記結果により、シード権を得ました。
シード校は、六本木、麻布、高陵、芝となりました。

強くはありませんが、粘り強く頑張りました。

以上
posted by shibabasketball at nice!(0)  コメント(0) 

中学・私学大会 [公式戦]

中学生の私学大会の結果をお知らせ致します。

8/21-23 海城中会場
○芝35-34海   城●
○芝56-27早大学院●
○芝40-30日大豊山●
○芝81-21日 大 一●
○芝32-23帝   京●
⇒予選Cグループ5勝0敗にて決勝トーナメント進出

8/24 立教池袋中会場
●芝(C1位)18-45足立学園(F2位)
⇒ベスト16で敗退

8/25 交流戦 大田区総合体育館会場
○芝-巣鴨●

決して強くはありませんが、少しずつ力を合わせて戦えるようになってきました。

以上
posted by shibabasketball at nice!(0)  コメント(0) 

インターハイ予選 「公式戦」

高校バスケ部キャプテンの谷川です。
公式戦の結果をお知らせします。遅くなってすいません。

6月7日に行われた試合の結果をお知らせします。
國學院との試合は71対63で勝ちました。
相手のディフェンスが中に収縮したゾーンだったためセンターへのパスが入れずらく最初の方は苦戦したが、相手の戻りが遅かったので速攻が決まり前半をリードして終わることができた。
後半に入って相手にリバウンドをとられてセカンドチャンスから得点をされ追いつかれそうになったが、リバウンドに対して意識しだしてからは相手のシュートも落ちだし勝つことができました。

八王子学園八王子との試合は125対54で負けました。
相手にいくら決められようが自分たちのバスケをしようという気持ちで試合に臨みました。
試合では1対1で止められてもシュートが入らなくても試合に出ている人全員がくじけずに自分の持っているものすべてを出し切りました。
なので、負けはしたが気分よく引退できました。

この約5年間、バスケ部に所属して色々なことがあったのですが、精神的にも非常に成長出来たと思っています。これで、現高3は引退となりますが、OBの方々や保護者の方々、先生方にとても支えられ素晴らしい時間を過ごすことができました。本当にお世話になりました。

また、これからも芝バスケ部の応援よろしくお願いします。
posted by shibabasketball at nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。